忍者ブログ
秋田の地域の情報が詰まったブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 秋田県由利本荘市『矢島花立牧場公園』
全国でも数少ない、ジャージー種乳牛の牧場をはじめ、
キャンプ場、パークゴルフ場、ゴーカート場などが勢ぞろい
コテージやヒュッテなど宿泊施設も揃っているので、泊りがけで鳥海高原を楽しむのもありです。

 秋田県仙北郡『角館武家屋敷』
佐竹北家の城下町として栄え、
今なお当時の面影が残る武家屋敷や古い商家が続くエリアです。
春の枝垂桜、秋の紅葉も綺麗ですよ。

 秋田県横手市『横手公園』
横手城は16世紀半ばに小野寺氏によって築かれました。
二の丸跡に三層の天守閣様式の展望台が立ち、内部は郷土資料館となっています。
展望台からは横手市街などを一望できますよ。

 秋田県秋田市『ポートタワーセリオン』
地上100mの展望台からは、
日本海はもちろん男鹿半島、太平山、鳥海山の山並み、
そして秋田の街並など360度の大パノラマを眺められるのが魅力。
夕日がとても綺麗です。

 秋田県秋田市『大平山スキー場オーバス』
まだ早いですが、今からチェックを入れてくれればと思って。
天気が良ければナイターゲレンデから秋田市が一望でき、とてもロマンチック。
また、1回券以外のリフト券を購入すれば、
隣接の入浴施設「クアドーム・ザ・ブーン」が250円で楽しめる割引券がもらえますよ。

デートなんかに使える情報を集めときました。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]